Gameライフ

ゲーム関係の最新情報や面白ネタなどをまとめて掲載していきます。

    カテゴリ:ゲームハード > PS5



    (出典 www.ps5playstation5.com)



    1 名無しさん必死だな :2018/06/12(火) 03:34:07.43 ID:M56VwnYep.net

    E3の映像見ていて沢山ソフトが欲しくなった
    わけなんだが、買っても将来的に出来ないなら
    箱の方がいいのかな?PS独占って言っても極
    一部だし。もうソフトに50万以上使ってる、
    PS4なんて潰れて中古買おうにも中古は潰れ
    やすいし、売れてるなら互換つけてくれよ。


    【【質問】PS5ってPS4との互換機能がないっていうの本当なんか???】の続きを読む



    (出典 blog-imgs-108.fc2.com)



    1 名無しさん@涙目です。 :2018/06/04(月) 09:12:20.53 ID:MebYeAnE0.net BE:837857943-PLT(16930)


    (出典 img.5ch.net)

    ※本記事は、イギリス人記者ニック・ポープ氏による取材に基づきます。

    小寺CEOが言及し、ゲーム情報サイトの「T3」が注目した1つの可能性は、「ニンテンドースイッチ」のような、据え置き機にも
    携帯機にもなるゲームです。「PS Vita」で失敗したSIEですが、小寺CEOは変化する消費者の習慣への対応したがっているわけです。 
     
    インタビューの中で小寺CEOは、「ポータブルとコンソールを切り分けるよりは、ポータブルゲームをよりよいゲーム体験を提供するための
    一つの手段として捉え、顧客がポータブルゲームに何を望んでいるかを継続的に考えていく必要があります。
    われわれは多くの選択肢を検討しています」と語りました。

    「ニンテンドースイッチ」を超えることは可能なのか?

    ニンテンドースイッチが圧倒的な成功を収め、ゲーム業界の構造を変えるほどモバイルゲームが隆盛を極めている今日
    、ソニーが5Gやストリーミング技術を搭載すると噂される次期PSPコンソールに注力していく可能性も十分あります。
    ソニーの主力ゲーム端末ともなれば、ゲームのラインナップ数についても、そのグラフィック機能やメディア機能についても、
    スイッチだって…期待は膨らむばかりです。とはいえ、マイクロソフトがリリースするであろう、次世代のパワフルな
    据え置きタイプのゲームに関しても注目を怠ることはできませんのですが…。 
     

    今後もソニーが展開していくだろう極秘計画がどんなものであれ、同社の次世代ゲーム機についての噂はまだまだ尽きないことでしょう。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180604-00010000-esquire-life

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【【ゲームハード】ソニー「PS5」をポータブル化 2021年以降に発売】の続きを読む



    (出典 s.aolcdn.com)



    1 サイカイへのショートカット ★ :2018/06/06(水) 16:56:27.47 ID:CAP_USER.net

    ソニー「PS5」のポータブル端末化を示唆
    2018.06.01 エスクァイア
    https://esquire.jp/lifestyle/tech/playstation_18_0601/

    layStation Boss Hints That The PlayStation 5 Could Be A Portable Console

    (出典 esquire.jp)


    ■プレステ含むゲーム事業の子会社CEO小寺氏の発言
    プレイステーションユーザーたちが待ち望んでいる次期プレイステーションは、2021年以降に発売される可能性とのことです。

    2018年5月下旬、ソニーのゲーム関連事業の子会社であるソニー・インタラクティブエンタテイメント(SIE)の小寺 剛CEOは、
    次期プレイステーションについて「早くとも、2021年まで発売されることはない」と、ニュースサイト「ブルームバーグ」に明かしました。

    このニュースは非常に残念なものでしたが、理解のおよぶ想定内のことではないでしょうか。
    グラフィックの向上やバーチャル・リアリティ(VR)機能の改良以外では、SIEは待望の次世代ゲーム機で現実的に目指すべき方向がまだはっきりしていないからなのです。
    小寺CEOが言及し、ゲーム情報サイトの「T3」が注目した1つの可能性は、「ニンテンドースイッチ」のような、据え置き機にも携帯機にもなるゲームです。
    「PS Vita」で失敗したSIEですが、小寺CEOは変化する消費者の習慣への対応したがっているわけです。

    インタビューの中で小寺CEOは、「ポータブルとコンソールを切り分けるよりは、ポータブルゲームをよりよいゲーム体験を提供するための一つの手段として捉え、
    顧客がポータブルゲームに何を望んでいるかを継続的に考えていく必要があります。われわれは多くの選択肢を検討しています」と語りました。

    ■「ニンテンドースイッチ」を超えることは可能なのか?
    ニンテンドースイッチが圧倒的な成功を収め、ゲーム業界の構造を変えるほどモバイルゲームが隆盛を極めている今日、
    ソニーが5Gやストリーミング技術を搭載すると噂される次期PSPコンソールに注力していく可能性も十分あります。

    ソニーの主力ゲーム端末ともなれば、ゲームのラインナップ数についても、そのグラフィック機能やメディア機能についても、スイッチだって…期待は膨らむばかりです。
    とはいえ、マイクロソフトがリリースするであろう、次世代のパワフルな据え置きタイプのゲームに関しても注目を怠ることはできませんのですが…。

    今後もソニーが展開していくだろう極秘計画がどんなものであれ、同社の次世代ゲーム機についての噂はまだまだ尽きないことでしょう。


    【【ゲーム】ソニー「PS5」のポータブル端末化を示唆 据え置き機と両方使える仕様に】の続きを読む



    (出典 livedoor.blogimg.jp)



    1 名無しさん必死だな :2018/05/28(月) 10:28:50.21 ID:/g2lydqJ0.net

    豚どうすんの?


    【PS5「ゲームとしてだけでなくPCとしても使えます」←こうなったら…】の続きを読む



    (出典 i.ytimg.com)



    1 名無しさん必死だな :2018/05/17(木) 07:07:15.76 ID:WMtLPPueF.net

    こんな感じになるらしいが

    (出典 Youtube)


    【【えぇ…】PS5が出ても感動しないと思うこと→グラフィック】の続きを読む



    (出典 www.xbox2gamers.com)



    1 名無しさん必死だな :2018/04/10(火) 18:00:28.63 ID:vZnSLGjl0.net

    スペックは全く同じだとしたら
    どっちが欲しい?


    【【次世代ゲーム機】2019年「PS5」 599ドル と2021年「Xbox Two」 499ドルの2台が発売されたとき】の続きを読む



    (出典 livedoor.blogimg.jp)



    1 名無しさん必死だな :2018/04/26(木) 20:05:55.04 ID:+ZxQyA780.net

    もしかしたら、PS5の完全な生産が開始される日が
    そう遠くない日々にまで迫っているのかもしれない。


    ここにきて台湾のTSMC社が7ナノプロセスチップの
    大量生産に入ったとの情報が飛び交っているからだ。
    これらのチップがPS5製造を目的にしている可能性が浮上しているのだ。
    少なくとも、多くのチップを必要としているとある企業が
    同社に対して大量生産を依頼したのは間違いないだろう。


    『勢いづくPS5の開発』


    しかも、これがPS5の可能性だと考えられる証拠まで今では存在するのだ。
    それというのもTSMC社のウェイ社長が決算報告において以下のような発言をし
    ゲーム事業への言及をしているからだ。


    「今年中に設計の最終段階に入る50以上の製品が
     我々の7ナノプロセスを必要としています。
     具体的にはモバイル全般のアプリケーション、サーバーCPU、ネットワークプロセッサ、
     ゲーム、GPU、PGA、仮想通貨、自動車、そしてAI。
     我々の7ナノ技術は既に、こうした業種の企業に向け大量生産に入っています」


    ソニーが次世代機においてもAMDを軸に
    開発を進めてくのは大いに考えられる。
    つい最近もGPUはNavi、CPUはZenと
    いずれもAMDの物を使用するのではないかという噂が業界を駆け巡っていた。
    そして、これらのGPU、CPUは7ナノチップを必要としている。


    こうした事情を考慮するとPS5の可能性は非常に高い。
    TSMC社にチップの大量生産を依頼したのはソニーであり
    そうした依頼をしたという事は
    PS5の発売も、そう遠くない時期に設定されているのかもしれない。


    今月初めにはPS5の性能に関する噂が報じられた。
    また開発キットは既に関係各位に渡されているとの情報もある。
    PS5にはPS4ソフトとの互換性があるとの見方も浮上している。
    ただ、その一方で2020年以前にソニーが新型ハード発売に踏み切る可能性は低いとの声もあるが。
    https://www.psu.com/news/ps5-progress-may-be-boosted-with-top-news-from-chip-manufacturer/


    【【ハード】PS5が生産段階にはいった可能性高いらしい。そろそろ発売になるのか?】の続きを読む



    (出典 fumisetsu.com)



    1 名無しさん必死だな :2018/04/25(水) 18:49:44.13 ID:kgrqc0RD0.net

    だって中古に流出していた金が入るしさ


    【【PS5】すべてのソフトをダウンロード販売にしたら間違いなくPS5は勝ち組】の続きを読む



    (出典 cdn.images.express.co.uk)



    1 サイカイへのショートカット ★ :2018/04/20(金) 04:17:08.75 ID:CAP_USER9.net

    PS4:次世代機「発表するメリットがない」 「Gzブレイン」浜村弘一会長分析
    4/19(木) 19:02配信 MANTANWEB(まんたんウェブ)
    https://mantan-web.jp/article/20180419dog00m200043000c.html
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180419-00000021-mantan-game

    「Gzブレイン」浜村弘一会長

    (出典 storage.mantan-web.jp)


    ゲーム誌「ファミ通」の編集長などを務めた「Gz(ジーズ)ブレイン」の浜村弘一会長は19日、東京都内で開かれたセミナーで、
    ソニー・インタラクティブエンタテインメントの家庭用ゲーム機「PS4」の次世代機が2020年ごろに出るという一部の予想について、「まだ分からない」と前置きした上で
    「PS4は、マイクロソフトの新型ゲーム機『XboxOneX』が出ても売れ行きが落ちていないし、(2016年度と17年度の)売り上げを比較しても実際に売れている。(新型機を今)発表するメリットがない」という見方を示した。

    また、浜村会長は、任天堂の携帯ゲーム機「ニンテンドー3DS」の売り上げについて、3DS用ソフトのランキング上位の数字が減り、今後発売される有力ソフトの数が減っていると指摘して「大幅にピークアウト(ピークを過ぎて下降)している」と説明。
    任天堂の宮本茂・代表取締役フェローの「究極の野望は、ニンテンドースイッチを1人1台持ってもらうこと」という発言を引用して、浜村会長は「(家庭用ゲーム機として売り出している)ニンテンドースイッチを携帯ゲーム機としてアピールする瞬間が出ると思う。
    そうなると(米大リーグの)大谷翔平選手のような“二刀流”のゲーム機になる」と話し、両方の市場を取ることで過去最高の売り上げを記録するゲーム機になる可能性を示唆した。


    【【速報】Gzブレイン浜村会長「PS4の売り上げは好調。次世代機を発表するメリットはない」「スイッチは家庭用と携帯用の二刀流になる」と主張】の続きを読む

    このページのトップヘ