Gameライフ

ゲーム関係の最新情報や面白ネタなどをまとめて掲載していきます。

    カテゴリ:ゲーム会社 > 任天堂



    (出典 www.suruga-ya.jp)



    1 名無しさん@おーぷん :2018/09/26(水)14:19:15 ID:R6F

    難しいけど面白い


    【ゼルダの伝説時のオカリナとかいうゲームのバランスwwww】の続きを読む



    (出典 livedoor.blogimg.jp)



    1 風吹けば名無し :2018/09/21(金) 21:06:53.79 ID:p1pOzB7S0.net

    任天堂の欧州の商標出願は、オリジナルの「クラシックミニ」が動作していることを示しています。
    それは、元のシステムとそのゲームパッドの小型化バージョン、100ドル以下の価格ポイント、そしてコンソールに組み込まれた古典的なゲームの悩みを意味します。
    任天堂はこのようなコンソールを発表しておらず、64の「クラシックミニ」を作ることに関心があることは以前には示していませんでした。
    しかし、このようなコンソールだけを指摘している作品中にあります。
    出願時には、特有のイメージが表示されます。


    (出典 static.businessinsider.com)


    【【朗報】任天堂、ミニ64を発売か???】の続きを読む



    (出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)



    1 名無しさん必死だな :2018/08/01(水) 19:26:09.70 ID:eZLgTDVD0.net

    任天堂が"トゲゾーこうら無しのマリオカート"をテスト。しかし「何か物足りない」

    「マリオカート7」や「マリオカート8」でディレクターを務めていた矢吹光佑によると、超人気レースゲームで「トゲゾーこうら」が無くなるとどうなるのかを任天堂がテストしたが、「何か物足りない」という結論に至ったという。

    極悪非道なトゲゾーこうら(1位のプレイヤーにほぼ必中で甲羅を当て、トップから引きずり下ろすアイテム)は、何故あれほどイライラさせられるような設計になっているのか、そして何故どのシリーズでも登場するのか、
    ということについてEurogamerから尋ねられた矢吹ディレクターは、何を公平と捉えるかは人によって異なると答えている。

    「私が個人的に熟考することは、プレイ中の人間の感情部分です」と矢吹は話した。
    「例えばマリオカートでは――不公平だと感じることや、イライラすること、怒りを感じること……
    これらは、人によって全く異なります。誰かが不公平だと感じたことは、他の人にとってはそうではないかもしれないのです。可能な限り、そういったイライラは避けたいと思っています」

    同氏は、任天堂がそのアイテムの除外を検討したことがあるかどうか、という質問に答え、削除できるアイテム、新たに追加できるアイテムを常に模索していることを話した。

    「トゲゾーこうらを無くすとどうなるのか、ということは検討しました――というより、検討しています。
    しかしその実験をした時、何かが足りない、というような感覚になりました。このゲームに何か大事な存在が欠けてしまったような……。ですから、今のところは削除していません」

    その後矢吹は、心に残る発言を残した。「人生は、時に不公平なものです。生きていると、納得いかないことや、イライラすることに出会うものなのです」
    https://jp.ign.com/m/super-mario-kart-for-nintendo-switch/15887/news/


    【【マリカ】任天堂内でトゲゾー甲羅なしのテスト開始→何か物足りないという結果www】の続きを読む



    (出典 d1d7kfcb5oumx0.cloudfront.net)



    1 名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2015/11/14(土) 20:08:20.52 ID:w17g1JgE.net

    驚いたんですけど


    【脳を鍛える大人のDSトレーニングは1000万本以上売れた←これマジ?】の続きを読む



    (出典 d1d7kfcb5oumx0.cloudfront.net)



    1 風吹けば名無し :2018/09/01(土) 09:45:15.24 ID:vn2o2g0o0.net

    任天堂「その前にダブルパック出すンゴ」

    (出典 i.imgur.com)


    【【要望】ワイ「64ミニも出してくれ!!」任天堂「ほーん」】の続きを読む



    (出典 twinfinite.net)



    1 ばーど ★ :2018/09/07(金) 22:53:21.34 ID:CAP_USER9.net


    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    任天堂が昨年3月に発売した家庭用ゲーム機「ニンテンドースイッチ」の国内累計販売台数が推計で500万台を突破したことが5日、ゲーム雑誌「ファミ通」の調べで分かった。同誌は「早いペースで、勢いがついている」としている。

    国内販売数は2日までの集計で500万7368台。発売から79週での突破は、全世界で1億台が売れた先々代のゲーム機「ウィー」(60週)には劣るが、競合するソニーの「プレイステーション4」(180週)を大きく上回っている。

    スイッチ向けソフトの推定販売本数は、昨年7月発売の「スプラトゥーン2」が262万本と最も多く、スイッチ本体の販売をけん引している。今後は年末にかけて人気ゲーム「ポケットモンスター」の新作などが発売を予定しており、同誌は「販売台数の伸びが期待できる」としている。

    9/5(水) 18:02
    京都新聞
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180905-00000028-kyt-bus_all


    【【ゲーム】任天堂、スイッチ国内販売500万台突破 プレステ4上回る】の続きを読む



    (出典 i.gzn.jp)



    1 名無しさん必死だな :2018/08/31(金) 21:32:04.47 ID:xIIo/7mF0.net

    ・(ニンテンドースイッチや『ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド』、『スプラトゥーン2』がヒットしたことについて)
    織田氏「ゲーム市場全体に好影響があったのではないか。
    ゲームユーザーの皆さんは、さまざまなゲームをさまざまな形で遊びたいはずなので、ゲームを愛する皆さんがハッピーなら、それが一番。
    SIEはSIEの強みを生かして、幅広いジャンルのゲームを取りそろえ、高解像度で迫真性のあるゲームなども含めて提供していく」

    https://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/column/17/012600069/082900014/


    【ソニー「スイッチのヒットはゲーム市場全体に好影響があったのではないか。」【王者の余裕】】の続きを読む



    (出典 pbs.twimg.com)



    1 名無しさん必死だな :2018/09/02(日) 19:26:11.96 ID:35j+K+AC0.net

    Nintendo Switchソフト
    「みんなで空気読み。」の1シーン

    (出典 i.imgur.com)


    https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000013540


    【【悲報】任天堂さん、CERO:A(全年齢対象)のゲームで性行為シーンを堂々と登場させてしまう……】の続きを読む



    (出典 auctions.c.yimg.jp)



    1 名無しさん必死だな :2017/11/09(木) 19:14:31.89 ID:bmrNKXC/0.net

    帰って来て

    やれ2画面だのやれヌンチャク型コントローラーだのばかばかしいわ


    【ゲームキューブとかいう神ゲーハードを作ってた頃の任天堂】の続きを読む

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