(出典 pubg.dmm.com)



1 名無しさん必死だな :2018/09/15(土) 08:54:06.40 ID:uh7jkPEC0.net

『 P U B G 』 の プ レ イ ヤ ー 数 が 4 億 人 を 記 録

PUBG Corp.は、サービス中のバトルロイヤルシューター
『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS』において、
PC版、Xbox One版、モバイル版を合わせたプレイヤー総数が、
4億人を突破したことを発表した。
PC版とXbox One版の販売総数は世界で5000万本を超えており、
モバイル版も含めると、毎日8700万人以上のプレイヤーが本作を遊んでいるという。

https://www.famitsu.com/news/201806/20159499.html

日本にもアーリーアクセスやPCゲーム文化が根付いて居れば……





2 名無しさん必死だな :2018/09/15(土) 09:09:05.32 ID:ZLjDL5QZF.net

根付いてなくて良かった


3 名無しさん必死だな :2018/09/15(土) 09:20:32.32 ID:uh7jkPEC0.net

>>2
20年前の小説が元ネタ。
本来なら日本企業が作っておくゲームだった。
取り逃した4億人プレイヤーはあまりにもデカい。


10 名無しさん必死だな :2018/09/15(土) 10:08:20.97 ID:GvrlcgSx0.net

バトルロワイヤルって当時は子供に悪影響を与えるって問題にならなかったっけ


11 名無しさん必死だな :2018/09/15(土) 10:25:30.30 ID:mNTVBieVr.net

え、バトロワが元ネタなの?


12 名無しさん必死だな :2018/09/15(土) 11:06:58.95 ID:wrRsYVIL0.net

日本人が作ったらもっと陰惨なゲームになってるやん(・ω・)

海外はあれをスカッと殺戮ゲーム映画に捉えられるんだから感性違う


15 名無しさん必死だな :2018/09/15(土) 11:24:01.02 ID:Y2FVFClv0.net

創作だと後追いが大量にあるのにゲームにはなってないから
いくらでもネタに出来ると思うが日本のゲーム企業には技術力が無かった


32 名無しさん必死だな :2018/09/15(土) 13:22:24.00 ID:3jFxW5490.net

>>15
キャラゲー=クソゲーと言われるようじゃな


33 名無しさん必死だな :2018/09/15(土) 13:44:44.72 ID:28y6LULKp.net

>>15
しかもバトロワゲーそのものの後追いすら一向に出てこないし、ますます和ゲー会社の技術の無さを思い知らされるね
クラクラとかハースストーンとか2Dゲームのパチモンはすぐ出すくせに


37 名無しさん必死だな :2018/09/15(土) 14:38:39.57 ID:ECfGCvu50.net

>>33
スマホゲーはなんかのパチモンだらけだけど高クオリティのシューターだけはいつまでたっても来ないというね


35 名無しさん必死だな :2018/09/15(土) 14:34:00.12 ID:uh7jkPEC0.net

>>15
創作だと葉鍵ロワイアルが凄まじく盛り上がってたり
マンガならBTOOOOOOOMがかなり影響受けてたな。


19 名無しさん必死だな :2018/09/15(土) 12:09:10.25 ID:VBcTNKmc0.net

そもそも、バトルロイヤルの概念が大昔からある時点で・・・


20 名無しさん必死だな :2018/09/15(土) 12:26:39.62 ID:r5Gk18o+0.net

>>19
基本はFree-for-Allルールだもんな。


24 名無しさん必死だな :2018/09/15(土) 12:57:37.93 ID:53sS7odCa.net

>>19
島の中で、徐々に行動範囲が狭まっていくって設定は昔からあったの?


27 名無しさん必死だな :2018/09/15(土) 13:02:18.55 ID:wHONpuFv0.net

日本はバトロワの中学生がころし合うの「中学生」の部分にいつまでも固執して進化できなかったイメージ、そもそもあいつら設定だけ中学生で中身はほぼヤクザ映画の登場人物なのにな


41 名無しさん必死だな :2018/09/15(土) 14:52:01.74 ID:cYQQZIs60.net

>>27
AVの学校モノとか見ると切なくなる


34 名無しさん必死だな :2018/09/15(土) 13:57:28.29 ID:nAJTVPLDa.net

もしブルーホールくらいの実力のデベロッパーが日本にあれば
ブレンダングリーンも日本に話を持ってきたかも
https://fpsjp.net/archives/293753


36 名無しさん必死だな :2018/09/15(土) 14:35:20.42 ID:uh7jkPEC0.net

>>34
マインクラフトのパクリ……クローンは色々出てるけどね。
日本は根本的にシューター作るノウハウが無さそう。


39 名無しさん必死だな :2018/09/15(土) 14:45:09.42 ID:3jFxW5490.net

思えばゴールデンアイやQUAKEの頃から海外と差がついてた希ガス


40 名無しさん必死だな :2018/09/15(土) 14:51:19.63 ID:uh7jkPEC0.net

>>39
ゴールデンアイ007を任天堂の和ゲーと勘違いしてる人も多そう。