(出典 kentworld-blog.com)



1 名無しさん必死だな :2018/09/28(金) 16:37:11.32 ID:nVxmrIdH0.net

発売する時期が悪すぎたね





7 名無しさん必死だな :2018/09/28(金) 16:48:47.96 ID:enyJgXaZd.net

>>1
新規IPで900万以上売れてるから成功だよ
PS5でhorizon2楽しみだわ


8 名無しさん必死だな :2018/09/28(金) 16:51:44.83 ID:ogWYDPOfa.net

>>7
フルプライスならいいよけどね。売上の半分以上が半額や20ドルと無料バンドルだからね。


29 名無しさん必死だな :2018/09/28(金) 17:29:16.92 ID:DZsPF60ha.net

>>1
むしろゼルダのおかげで目立ったろ
当て馬にされなきゃ注目されず終わってた


5 名無しさん必死だな :2018/09/28(金) 16:46:25.20 ID:enyJgXaZd.net

未だにhorizonを越えるグラのゲームがないんだが
GOWよりhorizonの方がグラ凄かった
デシマエンジン凄いな
デスストも楽しみだわ


42 名無しさん必死だな :2018/09/28(金) 18:41:44.53 ID:1GLMPYwC0.net

>>5
ホライゾンを超えるBGMのゲームはあった?


9 名無しさん必死だな :2018/09/28(金) 16:53:06.56 ID:tITlVNBLp.net

ホライゾンの見た目でゼルダのエンジンと作り込みのゲームを作れば
確実に大ヒットするんだから、AAAメーカーも楽だよな


11 名無しさん必死だな :2018/09/28(金) 16:56:24.75 ID:ghkU+3Zd0.net

>>9
作るのいくらかかるんだよ


12 名無しさん必死だな :2018/09/28(金) 16:57:36.57 ID:tITlVNBLp.net

>>11
和ゲーが海外にも売らないとペイしないように、地球の外にも売れたらなあ


14 名無しさん必死だな :2018/09/28(金) 16:58:16.37 ID:q9YyMODSd.net

>>9
ゼルダはエンジン自体は大したことないだろ


16 名無しさん必死だな :2018/09/28(金) 17:00:31.85 ID:tITlVNBLp.net

>>14
ハボックに化学エンジン積むだけだからどこでも出来るはずだよな


13 名無しさん必死だな :2018/09/28(金) 16:57:56.72 ID:XoPIKkpj0.net

ホライゾンが神ゲーすぎるw
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1474272824/

202 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2016/09/19(月) 21:12:01.22 ID:bl2+rJ1zd
っていうかいまだにモンハン連呼してる豚いるんだw
とっくにオワコンになってるのにw

230 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2016/09/19(月) 23:41:58.55 ID:692sedmD0
モンハンはやること同じでつまらないから興味ない
ホライゾンはウィッチャーフォールアウトの元スタッフが制作に加わってるみたいだから
その辺のストーリー性に期待してる


38 名無しさん必死だな :2018/09/28(金) 17:50:36.98 ID:pHRbkIf20.net

>>13
そのバカにしてたモンハンとホライゾンがコラボするとは思ってもいなかっただろうなこいつら


20 名無しさん必死だな :2018/09/28(金) 17:06:25.62 ID:WtSxBMg50.net

ホライゾンってゾイド狩るモンハンって認識でええんか?


22 名無しさん必死だな :2018/09/28(金) 17:07:38.97 ID:dsGItvuv0.net

>>20
普通のオープンワールド型3Dアクションだよ
よくあるアクションRPGみたいな感じ


41 名無しさん必死だな :2018/09/28(金) 18:41:40.50 ID:MPccZVxhd.net

どちらも良い作品だと思うが、
映像表現としての評価までゼルダ持ち出してこれ叩くやつの思考回路はこんな感じだな

エラーの少ない甲子園優勝高がエラーばかりの下位のプロチームより強いんじゃないか?ってどこかの評論家がリップサービスで言った話を、鵜呑みにして更にそれから話が膨らみすぎて最終的に有名メジャーチームより強いはず!みたいなところまで行っちゃうような*


44 名無しさん必死だな :2018/09/28(金) 18:59:09.55 ID:V+L0eBpH0.net

>>41
例え話の意図はよく分からないが

ホライゾンはありきたりなフォトリアルだから
ゼルダの映像表現の方が評価高いのは当然だろう


50 名無しさん必死だな :2018/09/28(金) 19:40:06.65 ID:j4JtgKms0.net

>>44
ありきたりではないよ、他のフォトリアルと比べてだいぶ芸術方面に偏ってる
エアプかな


62 名無しさん必死だな :2018/09/28(金) 20:34:20.71 ID:3pYAzNGi0.net

>>50
んなこたーない
そもそものフォトリアルがFPSや現代劇などに偏ってるからそう見えるだけ
つーか芸術って見方ならゼルダは圧倒的でしょ


46 名無しさん必死だな :2018/09/28(金) 19:05:13.12 ID:QICy6nnBp.net

>>41
CEDECのビジュアルアーツ部門でゼルダが最優秀賞、ホライゾンは優秀賞でしたね
CEDECの審査員はどっかの評論家のリップサービスを鵜呑みにした素人集団なんですか


60 名無しさん必死だな :2018/09/28(金) 20:33:36.55 ID:SaV+AAHC0.net

>>41
そもそも発売前に絵を比較してゼルダを叩きまくってた背景があったしなぁ


48 名無しさん必死だな :2018/09/28(金) 19:20:18.65 ID:SZM9c61O0.net


(出典 Youtube)

はいいつもの


52 名無しさん必死だな :2018/09/28(金) 19:45:14.33 ID:2+y2sQp40.net

>>48
ホライゾン、物理エンジンもヘボだが解像度全振りで太陽の高原とかライティングの手抜いてるから絵作りノッペリすぎ


51 名無しさん必死だな :2018/09/28(金) 19:42:33.40 ID:274/MStRM.net

メカニックデザインや映像の迫力は2018時点でトップだろうな
反面、地形移動の曖昧さやそれに伴う転落死、アイテムゲットの煩雑さはクソゲーギリギリセーフ
シナリオは滑稽無糖の最悪レベル
しかし一度は体験しないとゲーマーとして勿体無いのも事実


56 名無しさん必死だな :2018/09/28(金) 20:18:54.93 ID:379nGc/X0.net

>>51
ハゲがハデスと接触して色々やってたんだっけ
シナリオは小島がなんとかしてくれると思ってる


58 名無しさん必死だな :2018/09/28(金) 20:28:28.32 ID:zC0cOA9Ha.net

戦闘しかいいところあげられないゲームって
大抵ダメだよな ff13がいい例だ


59 名無しさん必死だな :2018/09/28(金) 20:30:59.16 ID:95+dU2FYa.net

1年前だったら大絶賛されてGOTYも夢ではなかった


61 名無しさん必死だな :2018/09/28(金) 20:34:11.14 ID:j4JtgKms0.net

グラフィック、アクション、ストーリー
これら全てにおいて勝るHZDが貶されるのが日本


64 名無しさん必死だな :2018/09/28(金) 20:36:58.48 ID:j4JtgKms0.net

HZDがただのフォトリアルに見えちゃうとか洋ゲーやったことないのかな


65 名無しさん必死だな :2018/09/28(金) 20:38:19.01 ID:3pYAzNGi0.net

>>64
PC98でポピュラスやってたおっさんやぞ


67 名無しさん必死だな :2018/09/28(金) 20:44:48.17 ID:j4JtgKms0.net

>>65
なるほど、目と頭が腐ってるのか


69 名無しさん必死だな :2018/09/28(金) 20:46:51.90 ID:3pYAzNGi0.net

>>67
んじゃホライゾンが他のフォトリアルより芸術に寄っていると君が思ってる点いくつか挙げてみてよ


68 名無しさん必死だな :2018/09/28(金) 20:45:33.61 ID:3pYAzNGi0.net

そもそもゲームでのフォトリアルと芸術ってベクトル的にはほぼ逆でしょ
フォトリアルが評価されるのって主に技術的な側面じゃないの
芸術の方向性で味をつけていったらリアル(写実)からは離れていくでしょ
ゲームでは抽象のほうが芸術としては適してるんじゃね


70 名無しさん必死だな :2018/09/28(金) 20:52:53.76 ID:j4JtgKms0.net

>>68
そもそもHZDはそんなにリアルじゃないよ、高精細なだけ
ポリゴン数が多い=リアル というわけじゃない


71 名無しさん必死だな :2018/09/28(金) 21:02:30.88 ID:j4JtgKms0.net

各所にちゃんとランドマークを配置しておくとことかFFのアートチームみたいなやり方してて普通の洋ゲーじゃないなと思ったわ HZD自体SFだから半分ファンタジーみたいなものだからかね


72 名無しさん必死だな :2018/09/28(金) 21:24:12.13 ID:mPR3H3EQd.net

>>71
んでそういうSFとファンタジーの融合した世界観のデザイン表現やゲームとの兼ね合いで、ゼルダに負けたわけだ
 
ゲームをする上でついた方が楽しくなる嘘があったとして、その嘘に似合うデザインにしなきゃならないからな


74 名無しさん必死だな :2018/09/28(金) 22:12:59.12 ID:BXDIzgqa0.net

ホライゾンよかったけど世界が狭かったね
なんか部族同士で集落単位の争いみたいな感じしかしなかった
まぁ文明滅びた後だからなのはわかるけど町内会の争い感が残念


76 名無しさん必死だな :2018/09/28(金) 22:17:23.03 ID:379nGc/X0.net

>>74
でも最後のハデスの軍勢と戦うのはド派手で良かったと思う


85 名無しさん必死だな :2018/09/29(土) 01:55:33.60 ID:l5yf0x9/0.net

でもここでゴリだのなんだのほざいて
ホライゾン買わんかったやつはニワカゲーマーてことやんな
いかにゲーム見る目ない雑魚かてよう分かったけどな
そんなアホがゲームを評価してはならない


93 名無しさん必死だな :2018/09/29(土) 02:33:00.95 ID:H+uVwXYi0.net

>>85
いや何十時間と見るんだからキャラのビジュアルは大事


92 名無しさん必死だな :2018/09/29(土) 02:26:44.86 ID:xRf1CKZf0.net

その面白くないホライゾンに負けるゼルダの戦闘w


96 名無しさん必死だな :2018/09/29(土) 02:50:12.27 ID:/RzUXlYqa.net

>>92
あんた本当にホライゾンやった?


97 名無しさん必死だな :2018/09/29(土) 02:55:46.93 ID:fgv+QI820.net

ホライゾンのアクションが微妙ならゼルダなんてゴミじゃねーかw


98 名無しさん必死だな :2018/09/29(土) 02:58:14.66 ID:xRf1CKZf0.net

ゼルダがgotyに相応しい神ゲーなのは認めるけどアクション、ストーリー、グラフィックはHZDの勝ちだよ