(出典 android.ascii.jp)



1 名無しさん@お腹いっぱい。 :2016/11/08(火) 06:38:23.02 ID:PFJXqDl+.net

シティコネクション高次面の、行く先々に配置される邪魔猫





5 名無しさん@お腹いっぱい。 :2016/11/09(水) 12:58:03.90 ID:PyQDI0v/.net

スペース・アタックは、ナゴヤ撃ちもできないくせに面が進むと最下段スタートになるらしいな・・・


6 名無しさん@お腹いっぱい。 :2016/11/10(木) 00:34:38.64 ID:w41+i6hl.net

>>5
優勝


10 名無しさん@お腹いっぱい。 :2016/11/12(土) 00:31:20.68 ID:mApefSxR.net

繁華街にあるテトリス
一分もしない内に操作系が勝手に暴れはじめるインチキ仕様
最初は接触がやられてるのかと思ったが、意図的に改造してあったんだな
複数の店で同じ現象起こったから判った


11 名無しさん@お腹いっぱい。 :2016/11/12(土) 02:41:15.83 ID:5ydm0TJJ.net

>>10
ボタンが連射タイプでしかもメンテが悪くて押しっぱなし状態となり、ブロックが高速回転して落ちてくるのなら見たことがある


13 一方通行 ◆.RAMsEHKDA :2016/11/14(月) 07:44:02.68 ID:RedE+ZzE.net

ゲームに熱中しすぎると、興奮しすぎて、ゲーム機の画面を叩いたりするしな…。

あと、マリオカートに熱中したあとの帰りは前の車に甲羅を当てたくなることもある。
※ほとぼりが覚めるまでは運転しないほうがいいな。


22 名無しさん@お腹いっぱい。 :2016/11/23(水) 18:32:20.92 ID:SPBb8e75.net

魔界村(FC)の三周目
一面の後半の槍投げてくるちくわの出現頻度がえげつないことになってる


23 名無しさん@お腹いっぱい。 :2016/11/26(土) 21:39:05.59 ID:pREF/kjQ.net

エレベーターアクションのBGM変わってからの敵のマシンガンのような連射や伏せ撃ち


24 名無しさん@お腹いっぱい。 :2016/12/01(木) 00:51:32.92 ID:8E3VJ19A.net

エレベーターも操作遅延起こすしパニック
ああなるまでに稼げってゲームだな
パターン作れる内容じゃないし


25 名無しさん@お腹いっぱい。 :2016/12/01(木) 07:05:19.05 ID:K87Xd2ri.net

何かで見たんだけど
「この建物エレベータ作り杉だろ」
ってツッコミでワロタ


26 名無しさん@お腹いっぱい。 :2016/12/01(木) 09:14:27.28 ID:dSZsAnvn.net

簡単にエレベーターに潰される構造ワロタw


40 名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/05/22(月) 22:22:23.94 ID:4KzCOKsa.net

これはもう平安京エイリアンでしょ

たいして遊んでないのにクリア不可能増殖しやがるの


44 名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/05/24(水) 09:32:39.29 ID:OyfnY5I5.net

>>40
平安京エイリアンのやつがたぶん元祖だろうね
その後エレベーターアクションで思いっ切り再現された(笑)


41 名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/05/22(月) 23:38:36.56 ID:4fc1Sbwb.net

平安京エイリアンは電子ゲーム版も時間で勝手に強制終了しちゃうな
本体裏の説明によるとゲーム始めてから約13分とあった


42 名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/05/23(火) 03:31:46.41 ID:Y9ch5sGO.net

>>41
なんでそんな仕様にしたんだろ
アケ版の無限増殖を再現したつもりなんだろうか


53 名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/06/03(土) 16:16:47.25 ID:391kuMYG.net

ワイルドウエスタンは3人に乗られると即ゲームオーバーって仕様だったな
昔のゲームはこういう残機がいくらあっても終了になるってのがよくあった

中でもよく分からなかったのがバイオアタック。酸素切れで残機減るんじゃなくて即ゲームオーバーという仕様


58 名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/06/04(日) 15:51:05.62 ID:hAUnDILa.net

>>53
バイオアタックは、(血液中の)酸素がなくなる=治療中の人が死ぬ=治療失敗だから、まあ妥当だろ


62 名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/06/05(月) 03:26:41.99 ID:OV6MaLFu.net

>>58
あれは自分の機体の酸素じゃないのか?
目玉焼きみたいなん取ると増えるし


56 名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/06/04(日) 08:23:22.38 ID:woPEX/xU.net

ニューヨーク・ニューヨーク
ゲーム開始から一定時間がたつと突然超高速ミサイルがプレイヤーをかなり正確に狙って降ってきて、高確率でやられる
運良くこれを何回かかわしても次は三本並んで降ってきて確実にやられる
やられて次の自機になってもまた一定時間たつと降ってくる
改造ゲームの我が青春のアルカディアでも同様


57 名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/06/04(日) 09:23:50.64 ID:Kus67woV.net

あれって背景の絵が違うだけなんだっけ
自由の女神→ハーロック

しかしなぜハーロックなんだろうな
好きだったんかな


68 名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/06/20(火) 11:09:15.48 ID:0ersb5QJ.net

ハイパーオリンピックの100m走のクリアタイムが7秒

あれって鉄定規使ってもクリア不可能だったな

絶対にクリア出来ない仕様だったのかな?


74 名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/07/17(月) 22:08:23.53 ID:GfVnPbVJ.net

パックマンとかでも4方向はキツイよ
斜めがあるからスムーズに曲がれるんだよな


76 名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/07/18(火) 09:43:21.36 ID:6d5LsesP.net

>>74
パックマンはオリジナル筐体は4方向レバーだよ


78 名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/07/20(木) 14:07:27.52 ID:mCFN9GI5.net

NEWラリーXで自車燃料切れで完全停止
一方、敵車は動く度にゴッツンコし合ってて移動出来ず

で、永久パターンで延々BGMが鳴り響いていた(笑)


80 名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/07/20(木) 16:51:00.29.net

>>78
ケイブシャークは出てこないのですか?


86 名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/07/31(月) 16:35:50.05 ID:5R5pDutr.net

アルペンスキーとかも2面くらいでもう絶対タイムが足りないよな


90 名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/08/01(火) 13:07:29.28 ID:x+z043Oo.net

>>86
タイマー1回使いきるごとに次のタイマーの減少が1.5倍になるから
エクステンド10個め過ぎると90.00のタイマーが数秒でなくなるんだよな。
コケた時にタイマーが00.00で一旦止まるのだけが唯一の良心か。


87 名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/07/31(月) 21:48:08.50 ID:ZSHaZElb.net

アルペンスキー難しくてほとんどやらなかったな
スペースパニックばかりやってた

あとチャンスラーな


88 名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/07/31(月) 22:55:26.77 ID:ykhsP6Lm.net

アルペンスキーよりもジャレコのパラレルターンの方が長持ちしたような


89 名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/07/31(月) 22:56:26.62 ID:ykhsP6Lm.net

あとスペースパニックはボス以上倒すことがなかなか出来なくて大抵4面で終わってた


99 名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/08/17(木) 18:16:50.16 ID:xV8G/NDp.net

影の伝説の永パで、基数増やして
延々に時間潰ししてると

ハイ やめやめ 終わり終わり
あんたらこすいことするな

ってブレーカーで電源おとしにくる
オーナーのしじい
別に普通にプレイしてた隣の台の電源も落ちて

こいつらが悪いんだからな
財布ふんだくれ やっちゃえ
警察呼ばんでやるわ
男なら財布とれってけたたましく煽る嫁のババア

俺のホームグランドは荒れていたな。


100 名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/08/17(木) 19:30:17.94 ID:yGDpPfC3.net

>>99
どこの都道府県だよ、すげーなw